カメラの進化が止まりません。

昨日に引き続いてカメラネタ。

日本でもソニーのnexやらパナのGFやら一眼キラーの鬼スペックのコンデジが出まくっていますが、最近ようつべ見ててもやたら引っかかる気になるカメラがあって・・・・・・・

こちら>>GOPRO
超ハード仕様のHDカム。

今までのオンボードカメラって、まだ高いし大きいしで、メットやバイクに付けてても、「全開」って出来て無かったが、このカメラの登場でついに、「あ、そう言えばメットにカメラ着けてるの忘れてた!」位に小さく、しかもHD!
スンゴイ時代です。

もうほとんど、キャメロンの映画「ストレンジデイズ」に出てくるアレですね。
「誰もがトンデモナイ経験ができる」技術やね。

こんな小型高解像度のカメラの登場に、
アメリカでは様々なアクションスポーツでニーズありそう。
日本では様々な犯罪に使われそう・・・・・・・・

0 件のコメント:

Powered by Blogger.