永久劇場にて。

今日から別府でまたまたコンテンポラリーなアートマンスリーが始まるらしい。
http://www.beppuproject.com/ja/

また今回の別府アートマンスでは、過去に東京でファッションフォトやってて、現在は国東在住の友人の女性カメラマンが「別府」をテーマにアートフォトの作品を手がけていたらしく、今日は初日のトークイベントだそうで。
http://www.onpaku.jp/xpmart/menu/nonUserDispContSheet.do?actionIdentifer=SANSHO&contid=001023&doymd=101102
11月7日まで、別府永久劇場(元A級ストリップ)で展示してあります。
女性アーチストの写真展がストリップ劇場(元)であると言う、で、そのトークショーはまさにストリップ小屋のステージ上!
やっぱ、アートには「裸」で向かい合う必要があるからか!?どうかは定かではありませんが、ストリップ小屋の後の使い道としては、スタジオとかアトリエで使うのは名案だと思います。
(「渋さ知らず」は完全にあの「廻る部分」を使い切ってたそうです。)

今回は写真展なのに、参加費100円、料理一品持ち寄り形式と言う、アットホームなアート展で御座いました。

このトークショーを自分に置き換えた時、きっとアート的と言うよりは、仏像とか変顔とか街のアングラとか、そんな写真狙いなんやろなと思って笑えた。

ウチにも、「各地のお祭りとアンダーグラウンドと旅と田舎暮らしの日記」の写真ならタンマリあるねえ。
大判プリンタも買ったし、いつかどっかで・・・・・・

0 件のコメント:

Powered by Blogger.