穴打ち!

今週も福岡は東エリアに潜伏中です。
まずは朝からウェイクボード協会のビーチクリーンに参加。
知らなかったが、アイランドシティ周辺には、自生のソテツやサボテンが多数群生!
きっと「外来種」なんやろうけど、歩道とか付けて保護しても良いのでは?と思う位立派な群生でした。
で、成り行きでそのままウェイクに便乗。
単独では出来ないが、逆にライディングにちゃんと観客がいる(引っ張る船上に)のが、他のエクストリームスポーツとウェイクボードの大きな違いやね。

SK8もBMXも孤独な男の世界です。
その点ウェイクだったら船の上に仲間やギャル乗せてワイワイ出来る訳ね。
そりゃBMXよりは人気ある筈だわな。
で、ウェイクやらない俺も最後に見せ場を作ってきましたよ。
せっかく海に出るならばと、ボードではなく竿持って、ウェイク専用艇に乗船!。
通称「穴打ち」と呼ばれる港のコンクリート抗のスキマを船の舳先から狙います。
そしたらば・・・・・・・

その柱のスキマから、でっかく口を開けたシーバスが面白い様にルアーを追いかけて出て来てカポカポ食いつきます。
もはや釣り番組の世界でした。
そんな感じでそれぞれ海を楽しみ帰港しました。

そして!本日のベストトリック賞は・・・・・・
この一発で前歯を紛失した彼の「前歯飛ばしバックフリップ」に決定。

別府湾でもこの遊びできないもんかねえ。
冬のうちに噂の「大分トップウォーターゲーム」行きたいネエ。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.