田舎暮らしと未来電車。

湯上りの東京の友人達を、九州道へ向け送り出し、やっとゆっくり寝たかと思えば、朝早くからは最近めっきり自家用と化している「白ソニ」に乗って博多へ。
良く乗るなあ「白ソニ」。マジでかっこいいなあ「白ソニ」。
そのまま「サイド7」まで飛んで行けそうなデザイン。
大分の田んぼの中を走る姿は正に「浮いて」ます。2500円で乗れる近未来トランスポーターです。

最近は週一のペースで電車に乗るんで、良く本を読む。
今回の車内の相棒は、以前信州で伺って現地で購入して、まだ読んでなかったこの本でした。
長野でワイナリーで成功されている東大出の著者と、北九州のゲットー高校出の俺に何かの同一点も見出せるのかと購入。640円。御本人のサイン入り♡。

で、何かの同一点が有るのかと言えば、そりゃあるわな。
人間の男で、手足が4本である事から始まり・・・・
自然が好きである点や、現在田舎在住で、何らかの起業を行っている点、田舎暮らしの方が忙しい事とか、ジムに行く暇があれば畑か薪を割った方が良い事etcetc.......

あと、「長野から東京まで二時間」を仕事があれば通勤されるそうで。
とか言う本をちょうど同じく二時間で福岡に行くソニックの車内で読んだりして。

田舎暮らしもワインも、仕事もまだまだ勉強中ですが、まあ暫らくはソニックにも乗って頑張ろうと思ったりしてます。

2 件のコメント:

misato さんのコメント...

うぃすー! みさとです
団長作ワイン飲みてぇー

俺の福岡の仲間が団長夫婦に、会いたいとのことで!
年末か年明けに会いに行ってもヨカですか!?
俺も行こーかなー!?

Sano Dancho Yuichi さんのコメント...

おいっす!みっちゃん!ちょうどこの日曜日に山口の原発建設予定地に行くつもりでねえ。玄海の事故もウォッチしてた所です。現在まで全国どころか九州の中でも報道は確認していません。
最近、宮崎も建設予定地に立候補したりで、もういい加減にして欲しいです。

で、年末年始は3が日は、実家系が来てるけど、それ以外は良いですよ。
まあ年明け4日以降とかがゆっくり出来ます。
みっチャンもこの機会に是非どうぞ!

Powered by Blogger.