ママチャリバムのアコちゃんが豊後高田へ。

脱原発とピースなメッセージを携えて、ママチャリで18年も旅を続けてマス。

上関の状況から六ヶ所の実話、原発の話から世界各国の戦争が関連性の話、さらに大きな原因のこの国の貯金の話に至るまで、18年も賭けて現場へ出向き知った事、そしてママチャリの上で到達した熱い想いを持った男で、紙芝居の形で、全国をママチャリで話して回る現代版バムでした。

そんな彼から、ただ今山口県庁前でハンガーストライキで頑張ってる若者の話を聞きました。

この問題に関して、はっきり「賛成派」または「反対派」なら大いに結構。

一番の問題は、「なんの事か知らない」とか「関心がない」のが一番の問題。

議論以前の問題で、まずは注目が必要なのです。

そんな現状を少しでも変えようと、10代の奴等が頑張ってます。
以下関連メールです。

--------------------------------------
こんにちは。本当に聞いてほしい事があります。どうか流さずに最後まで読んでいただけると幸いです。

※この事を知っている方も読んでください。全国一斉アクション大作戦のお誘いメールです

ご存知の方もいると思いますが、米原の弟のカンタが山口県で原発を止めるために中間達とハンガーストライキをしています。

ハンガーストライキとは何も食べずに訴える非暴力運動です。
すでに弟達は8日も何も食べていません。
彼らは成人式迎えたばかりの5人組です!ちょうど遊び盛りですよ。

その時間を彼等は日本を本気で変えたいとアクションしています。
正直!これで動かなかったらいつ動くんじゃ!ってくらい衝撃をうけました。
兄貴としてやれる事をやりたいと思い素敵な作戦を考えてみました。
どうかみんなのパワーが彼等にとどきますように。
あなたの力を貸してください!転送して、広めてください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マンデーどっきり大作戦
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【はじめに】山口県上関町で建設が予定されている原子力発電所。

なかなかテレビなどでは報道されないタブーともいえるこの問題に20歳3人19歳2人の5人組が立ち上がりました!!

その名も『長州ファイブ』!!
まずは、彼等の想いを読んでください  彼等の想いは→http://yaredeki2009.jugem.jp/?eid=866&guid=ON

彼等はすでに一週間!!何も食べずにこの問題を訴えています。
そんな彼等を応援したい!!と沢山の方達が山口県庁にファックスや手紙を送ってくれています。

ただまだまだ衝撃が足りないみたいです。
この辺でみんなで一気に力を合わせて、県庁の人達をビックリドッキリさせませんか!?
たった今、動いてくださっている方も☆今まで知らなくてこれから動きたいって方も☆よろしかったらこの大作戦にご協力お願い致します!!

・・・彼等が一秒でもはやく暖かい御飯が食べられるように!!僕らにもできる事があります。


作戦内容(極秘):マンデーどっきり大作戦!!

つまり月曜日に山口県の職員の方達にどっきりしていただこうと企画しております。
すでに山口県庁にファックスを送られた方も沢山いらっしゃると思います。きっとまだ1日数件しか届いていないと思います。
そこで・・・県庁職員の方がお休みの土曜日と日曜日の間にこっそり!!どっさり!!一気にみんなでファックスを送りまくって、月曜日には100枚以上のファックスが届いていて職員の方びっくり!!という感じにしませんか?
みんなで力を合わせてやってみませんか?1日に100件の応援メッセージをもらったらきっと長州ファイブも元気になると思うのです。

※ファックスのない方はお手数ですがコンビニ等で送って頂けると幸いです。

参加方法(極秘)

日 時:1月29日(土)~30日(日)この2日間限定企画です。 時間はいつでも大丈夫です。

内 容:1人1人の想いを込めたファックスを山口県庁に送る。※メールではなくファックスという物で送る事によってインパクトも大きいし読み終わったファックスは長州ファイブにも届けられます!!

ファックス書き方:

1、ファックスの宛先は《山口県知事》でお願いします。
2、県知事に対するメッセージは各自自由です!!感じた事や質問を書いてください
3、長州ファイブへの応援メッセージも書きたい方は県知事にあてた文章の後に《長州ファイブへ》と入れてから書いてください
④、応援メッセージがある方もない方も、ファックスの最後に『読み終わった後に、ハンスト中の五人にお渡し下さい。』と入れてください。注:これがないと彼等の手元にいかない場合があります!!

ファックス番号:山口県庁ファックス 083-933-2599

以上です!!すでに彼等は一週間食べてません。来週が山場になるのでは?と思います。このアクションはいつでもできるわけではなく!!今しかできません!!どうか1人でも多くの方に大作戦に参加していただきたいと思います。

《毎日できるアクション》

☆彼等の現状を見る知る!!

長州ファイブblog☆
http://blog.goo.ne.jp/newgenerations 

ユーストリーム(現地からの動画配信)
http://www.ustream.tv/channel/hungryboys

☆ツイッターフォロー
かんた nandakandakanta
エレキ erekierekiereki

☆やっぱり声が一番!!県庁に電話!!TEL083-933-2570 ハンガーストライキしている子達について聞きたいんですが・・・っていうと担当に変わってくれます 

☆彼等に贈り物がしたい方!!県庁住所   
《753-0071 山口県山口市滝長1-1 山口県庁宛 ハンスト5人組へ》 みたいな感じで送ってください。注:ハンスト中なので食べ物はだめ~!!ホッカイロその他暖房グッズや水や塩を送ってあげてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。この問題を機に日本を考えていきましょう!!
--------------------------------------

俺は、結構工作が好きですがうっかりボルトやらパイプを折ったりします。
あれだけプロが整備してて安全と言われる飛行機だってたまには整備不良で落ちます。

所詮人間がすることです。
うっかりもすればミスもします。
しかも、その失敗が隠せるもんならそのままにしたいです。

その人間がやってる核融合の制御が絶対に安全だとは全く思いません。

数日前にも遂に玄海でも原子力漏れが起きました。
しかも余裕の隠蔽工作で、情報漏れは九州の外からでした。

やっぱ原発はいりません。

すでに8日も経ってるけど、今晩ファックス入れますよ。
これを見たPCの周りにファックス機があったアナタ!
ファックスしようぜ!

0 件のコメント:

Powered by Blogger.