「これ福島に届けてぇなあ。」

にじのみさきまつりに来てたミュージシャンの友人と、近所の山奥の秘湯に浸かって、ヤマメを食べながら話してて、名案が降りてくる。
東北の被災現地で、とても手に入らないモノが、モノに拠ってはココ大分には無尽蔵にある。
色々と案はあるけど、たとえばミネラルウォーター。
某有名水としてペットボトル販売されてる水が、湧出地まで行けばタダだ。

それを聞いた彼の「これ福島に届けてぇなあ。」から作戦会議が始まった。

そして、東京の(現在沖縄)彼にしかできない事と、俺たち九州族にしか出来ないことが、上手く噛み合えば・・・・・・
恒久的な、物資の流れが構築できるかもしれない。

その彼は、大分で米と乾燥シイタケを確保し、その足で福島へ向かうと言う。

今週末の現地いわき市よりの結果報告、お待ちしております。

2 件のコメント:

4400ch さんのコメント...

こんちわん!
いつも勝手ながらこちらのブログをリンクさせてもらってます。すません&ありがとう
ところで、こんなの見つけたので役に立つかと思って。。いかがでしょう。

りんごペクチンが放射能を有するセシウム137の排出を促す研究報告 りんごペクチンはアレルギー疾患、高脂血症の予防にも効果あり 「 りんごペクチンの作り方 」
http://123tenpu.livedoor.biz/archives/50613333.html

Sano Dancho Yuichi さんのコメント...

440兄!>>リンク参照しました!ありがとう!
お互い子供を大切にするノウハウを身に着けないといけなくなったみたいですね!
本当にオメデトウございます。
ウチも10月予定です。

Powered by Blogger.