放射能汚泥を肥料にして全国へ拡散!

今朝もニュースや友人からのリンク読んで朝から驚く。

福島の放射能汚染された汚泥を肥料にして全国に流通させる許可が下りたらしい。

全く意味がわからないんですけど。
普通に考えて、むしろ拡散しないようにするのが「本来の国の役目」じゃないかと思うんですけど。
なぜか逆。そう、なぜか逆なのよ特にこの3ヶ月は。

ちなみにこの200ベクレルは、飲料水の国内基準に合わせて肥料にも適合させた数字らしいが、3/17日までの国内基準は10ベクレルでした。

原発が吹っ飛んで、基準を厳しくするのかと思ってたら、逆に緩くした。やっぱ逆。

しかも、よりにもよって「肥料」として拡散って。本当にコレやるか?って感じです。
間接的とは言え「食べる」って事に直結する行為。

経済を維持する為なら、どんだけ自分の首を絞めるんやろかこの人達。
マジで「お金」の為になら本当に何でもする人達なんやね。高学歴ってそういう事なの?

きっと人口が多すぎだから減らすつもりなんやろかね。
製薬会社も儲かるし、国内の農業が抹殺されればTPPの推進にもつながって、自動車と電化製品は海外で売れるし。

以下でネット署名サイト
http://www.shomei.tv/project-1785.html

で、今朝は早速、信頼できるウチの野菜を収穫。
当然、無農薬、小ぶりなのも多いけど、むしろ一口サイズで食べやすくて美味しい。

さて、このたまねぎ収穫したら、畑が大きく空きました。
次の秋野菜か冬野菜に向けて、準備せねば。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.