時間を外した日。

今日はグレオリオ暦の7月25日。
マヤンカレンダーで言う所の「時間を外した日」。

詳しい説明はその筋の方々のHPに譲りますが、とにかく、心からの感動や喜び、感謝を感じて、表現する日なのです。

そんな我が家の「時間を外した」一日は、
近所で行われていた、我が心の師、マスター新江先生がワンコイン試食会をやってて。
当然全メニューオーダーです。

師には、いつも本当に勉強させられます。
味も、技も、姿勢も。

夜は、「国東源帰プロジェクト」のミーティングへ。
ここも、参加者の持ち寄り料理のレベルが高い!(食べるのに夢中でno photo!!!)
ミーティング中もその後の食事会のメニューが気になります。

その後!女子中学生MAYAちゃんの発案で、深夜のお寺の境内にて!「だるまさんがころんだ!」
30年ぶり位にやってみると、意外と「コンテンポラリーダンス」的。
前回のMTの時の「ワールドカフェ」と同じく、幅広い層で集まりや会議をする際は、事前に「だるまさんがころんだ」やると良いかも。

ほぐれます。

いつかは、自然エネルギーの会議か何か主催して、周辺の市長さん他みんなで「だるまさんがころんだ」からの会議スタート!とか面白いかも。

と言う、やはりいつもと少し違う?夜でした。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.