「ONE EARTH 国東源帰プロジェクト」パンフ&ウェブサイトできました。

現在住んでいる大分県北部の国東半島周辺の仲間達と動き始めた2011年、夏のプロジェクト。

「ONE EARTH 国東源帰プロジェクト」パンフ&ウェブサイトできました。

ウェブサイト>>http://kunisakigenki.blogspot.com/

このプロジェクトは、国東半島周辺の地域起こしや、古くからある大切なことを継承・再発見し、これからの生活スタイルの提案するイベントを行ったりと、7月から9月の3ヶ月間に渡って国東周辺で繰り広げます。

言うなれば、「体験型田舎生活テーマパーク」でしょうか?


---------------------------------------------------------------------
今回のプロジェクトでは、本来の人間性や自然を尊重し、これからの生き方を摸索していくため、 様々な方法で持続可能な世界へと移行していくきっかけを探求します。 皆が喜びと感謝の中で生きられる社会こそ、真の豊かさであり命そのものの望みだと思います。

私たちは期間中数々の催しを通じて未来へのビジョンを共有し合いたいと考えています。これまでの都市型思考から、自然と共鳴した暮らしに学び、地球はひとつであるという意識のもと、より人間らしい生活を再考していきます。
---------------------------------------------------------------------

以上、パンフ声明文からの抜粋です。

特にこの数ヶ月の、この混沌とした日本。
自分の家族の安全は自分で守るしかないと言う事が如実に露呈し、
食の安全性の確保、衣食住の意味合いの再確認や、大量消費社会への警鐘などの様々な観点において、
今までは、漠然とあった「田舎暮らし」や「スローライフ」と言う言葉が、
そして、それを実践して来た経験とノウハウが、燦然と輝きを増しているように思います。


つきましては。
このプロジェクトのパンフレットも完成しています。

このパンフレットを置いてくださるお店、または趣旨に賛同頂いて協賛いただけるお店、
何らかの形かでの参加希望の方、などなど募集しております。

期間は9月いっぱいまであります。
どんな形であれ、興味が沸いた方、パンフをお渡しするか、場合によっては郵送します。

ご一報ください。


0 件のコメント:

Powered by Blogger.