来ました!「google+」。

来ました!「google+」招待状!
早速ログインして見ましたが、これは・・・・・・・
インターフェイスかなりシンプル。
facebookより進化してると言えばしているが、まあ逆に言うと、最低でもmixiやらfacebookを概念で理解している「SNS慣れ」したユーザーで、とにかくネット内での「ソーシャルネットワーキング」を望む人以外では、意味わきゃぽんなのでは?と。

もうブログとmixiとtwittterとfacebookとgoogle+の使い分けを考えないとイケナイ時代に突入!
絶対に何かが淘汰されるんやろうけど、仕事上、それを見届ける必要があるんで、全部アカウントしてます。

クロスブラウザでクロスSNS!

現状7億アカウントを持つ「facebook」を蹴散らす事が出来るのか「google+」。
googleには、「android」ユーザーが居るから一発逆転の可能性も高い筈。

まあ、何せ完全な「後出しジャンケン」だからね。
他のSNSの研究もし倒してるだろうし、SNS下手のgoogleの汚名返上なるか?
携帯OS覇権争いの時も「iphone」になんて歯が立つ訳がないと言われつつも結局「android」売れに売れたしね。

おまけにこれが流行ると、google chromeだと常時監視や、twitter,facebookの連動が出来そうなので、「IE離れ」にも加速が掛かりそう。

どうなるんでしょうね?
何でだかこのタイミングで、「佐賀県武雄市」が、市役所のHPを全部「facebook化」したりして。
http://ja-jp.facebook.com/takeocity?sk=wall
大丈夫かおい。超見にくいし、サイドバーに「絶対儲ける方法!」とかのバナー出てますけど。

ついでに・・・・・・
ちなみに、団長facebookは、
http://facebook.com/NASHICAdancho

です。繋がっていきまっしょい!

google+も挑戦して見たいツワモノには、招待状発射しますよ。

自分のサークル用なので、とりあえず友人知人or何らかの嗜好性が一致する方限定で。
メールなり、このブログのコメントなり(非表示にします)、twitterのDMなり、会って言うなりなんなりとドウゾ。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.