【厚労省】「子どもは食べる量が少ないから安心」に唖然

首相、国連会合で「脱原発依存」に言及せず

野田首相は22日午前(日本時間22日夜)、国連の原子力安全に関する首脳級会合で演説し、安全規制を徹底しながら、必要な原発は今後も活用する意向を表明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00001271-yom-pol

さらに他のニュースでは、その「徹底」している安全基準とやらの方向性が丸出し。凄すぎる。

「子どもは食べる量が少ないから安心」に唖然――安全な給食求める母親ら省庁に質問

「子どもは、食べる量が少ない。本来、幼児は一六八六ベクレル/㎏まで大丈夫だが、大人の基準である五五四ベクレル/㎏に合わせているので安心だ」という、驚くべき答えが返ってきた。

http://savechild.net/archives/9126.html

言っちゃいましたねえ。「幼児は一六八六ベクレル/㎏まで大丈夫」。
とか思ってる時点でコレ以下なら何でもアリなのね。「検出されず」とすら言うわな。

一体何に徹底しているんだ?。
まさに「唖然」。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.