そろそろシーズンイン!

去年の冬が寒くて、思わず薪を消費。
ホントは春から夏の間に、割って乾かしとかないけんのやけど・・・・・

今年の薪は全然追いついていません。
そろそろ、「朝一のアノ気持ちいい作業」の季節が始まるね。

何せ、この冬は、この安心院の田舎暮らしに、新メンバーが増えるからね。
まずは、普段使いチェーンソーのマキタE3640で小物をバイーンと切って、太っとい大物は、プロ用スチール024AV登場で楽勝!
と、思いきや、あっさり024沈黙。
作業台の上は、ガレージの模型が占拠してたから、そのまま丸太の上でバラス。
あれこれチェックしてみると・・・・・・
タンク内で、ホースが死んでました。溶けてるね。
大抵、チェーンソーでもバイクでも、一度壊れれば、そのパーツを2個頼むから在庫になっていくんやけど、残念ながらここは在庫なし!
仕方ないので、投げ出した丸太は、一番小さいマキタで全部切りアゲました。

そして!今、ニュース見て悲しいお知らせ「明日は雨!」
つー事は、今日中に全部割って積み上げまでですかい?

0 件のコメント:

Powered by Blogger.