2011 best video.

本当に、本当に色々あった一年。

とにかく、情報の正しさが生死を分ける状況で、丁度浸透が始まってたfacebookやyoutube,ustreamの活躍は、情報管理バリバリの旧メディア「テレビ」を、すっかり過去のモノに。

一頻り事故・震災関連の報道を見届けた後、ついにウチも全くテレビ見なくなりました。

そのYTより、自分用の記録も含めて、選んだ2011年の一本はこちら!
正に、一国のトップが「事実から目を背けた」。
つまり国民の安全と健康を「無視」した、その瞬間が克明に記録されております。

挙句に、次に出てきた細野原発担当大臣は、どこに行ったか判らない燃料棒の状況を知りながらも、「避難している住民の帰宅を­急ぐ考えを改めて示した」だと。

「帰宅を­急ぐ!!!」って、嘘だろ???
「急ぐ」のはソコやねえやろ。

はっきりと燃料棒の状況が判って、確実に取り除く時まで、帰宅とか無しだと思いますが。

何年か経って、じわじわと健康被害や他の問題が出てきた時、「いやー!想定外でした!」とかで済ませるんだろうか?

震災で、原発が爆発してしまった事もショックですが、その後、東電や国の対応の方がもっとショックでした。
なんでこんな無責任なんだ。
この船に乗ってて大丈夫か?ホントに。

2012年度、この国にはアセンションが必要だと思います。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.