佐伯~蒲江~深島~延岡~北郷~三重へ。

キャンピングトレーラー「ラピッド」の旅、第二章。

前回の天草に続いて今回は、佐伯~蒲江~深島~延岡~北郷~三重と言う、大分県南から宮崎県北エリア周遊と相成りました。

今回は全行程「雨」でした。
0歳児を連れて、雨の中でも快適に旅ができるキャンピングカーってやっぱり凄い。
まずは、初上陸の深島で、いきなりのグレ(メジナ)40センチオーバー!
で、あっさり自己記録更新。
ハリス1.25号です。

もちろん夜は、パラゴン号のシェフサンジによるメジナフルコース!

明けて翌日。
雨脚が強くなって、帰ってもガレージの外仕事ができないから、さらに南下。
久々に宮崎入り。

延岡の郊外の北郷へ。
そこで待っていたのは・・・・・・・

まるで小枝のように山積みされた、ログハウスの材料(大木)やら、とんでもないクオリティのパンやコーヒーだったり、超活発な田舎の革命家達だったり。

良い刺激を沢山頂いて、ボチボチ走り出すも、ちょうど瞼が重くなってきた頃に出てきた道の駅に不時着。

深夜に車止めて、寝て、起きて、一瞬そこがどこかわからないと言うのもキャンピングカーの醍醐味だと知った。

そこは三重町で、どうやらマクロビランチが500円で食べれるらしく、早速その「正直屋」さんへ。
ワンコインマクロビ。ウチも考えた事あった。

ランチも美味しくて、これがまた良いお店で。

ま、とにかく。
会いたかった友人にも会えたし、「キャンピングカーで子供と釣りに行く」と言う夢も果たせたし。

今回も良い旅でした。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.