遂に完成しました。

先月いっぱいで、宇佐の国道沿いにあったPCオフィスを解約し、パソコン関連、印刷機、紙や看板の材料、車の部品のストック、アナログのターンテーブルとレコードの山などなどをすべて自宅横のガレージに移し、昨日、鍵を返却。

イコール、それはこのガレージの完成を意味します。
昨晩は、ささやかな完成式典が行われました。

昨晩のゲストは、今年宇佐に引っ越して来た日本のアースバックハウス界の雄、hiroさん夫婦でした!
詳しくはこちら>>http://www.earthbagvillage.com/about.html

今回、ガレージを建てて、次の野望はログハウスか?と思ってましたが、せっかくこんな面白いネイバーが現れたのでこの縁を信じて、カミサンのマッサージルームは、このアースバックハウス工法が良いかなとか画策しています。
ログハウスよりも曲線だし、土の質感がナチュラルで、とってもエステっぽいのよね。

そんな訳で今回、このガレージの完成で、仕事・モノ作り環境と自然生活・子育て環境を完全に一元化しました。
後は、子供の成長と連動して、農業や民泊やマッサージルームの機能もどんどん作りますよ。

まずはガレージ内に、BBQコンロ、ロケットストーブは常備しました。
稼動してないですが、石釜のパン釜も設置済みです。
安心院ビアガーデンもいつでもオープン致します。
なんなら別棟(キャンピングカー)で宿泊も可能。

ビール持参でドウゾ。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.