北九州在住の方で、電動自動車に興味があれば是非!7/22まで!



7/22までに申し込めば、抽選で電動EV「日産リーフ」が来年まで無償で借りれるらしい。

詳細こちら>>http://setsuden-leaf.jp/kitakyushu/

ぶっちゃけ話、日産は、是非ともそのままお買い上げ頂きたい訳だし、アホの北九州市は、未来風な環境アクションでもやってるつもりだろうし、双方共に、この企画の意味合いの奥底には「ほーら!やっぱり電気要るでしょ!」みたいな原子力発電推進の風潮を作りたい期待も見え隠れする。

しかーしである。

電気自動車自体は、実は全然悪い奴では無くって、その電気の作り方が問題。
独立型の太陽光発電や、風力発電なんかで得られた電気で充電すれば、かなり良い奴になりうる。

つまり、コレ。
借りるだけ借りて、同時に速攻で太陽光パネル100w10枚&コントローラーと、200ahあたりのバッテリーを購入。

バッテリーは、基本的にはこの車載のを使って家の家電の全てを賄い、時々、車としても利用。
車が動いている間は、家に人が居ない又は少ないと過程すれば、その間はサブバッテリーで賄う。

とか実験してみたいなあ。

俺にとっては、車としての魅力もあるが、24kwhもあるデカイバッテリーとして、充電方法も家電との接続も、色々実験してみたいところだが・・・・・・

残念ながら俺、「北九州市民」じゃないもんなあ。

と、言うわけで、興味がある方、いかが?
締め切りまであと2日!

0 件のコメント:

Powered by Blogger.