行って来ました。東京。

久々の東京。

大分の田んぼの中の無人駅からスタートです。

まずは人生初の飛行機乗り遅れをメイク。
からの、困っていたら、奇跡のチケットをゲット!

なんとか辿り着く。
ラテンハウスDJ kume!!!!現在68歳!!!!激熱!
まずはオメデトサンです。
大仏&eriko!

いつも会った時は、ホントに馬鹿なことばっかやって遊んでた大仏。

前原出身、BMX育ち、元太郎塾、東京行ったなあと思ったら専門学校卒業と同時にいきなり起業!
しかも一気に入籍、六本木で挙式、渋谷で二次会、原宿で三次会!

全開でイケイケです。
元チームメイト?としても、東京経験者としても、同業者?としても、全て嬉しい限りです。
是非とも、この輝きのまま突っ走ってもらいたいと応援しています。

そんな原宿でのDJを終え、翌日は朝から「葉山の休日」。
楽しすぎました。

「ひでお」にも会えました。

さて、そこから国会へ!

向かうも、夏休みのに入った湘南方面からの行楽帰りラッシュに巻き込まれ、
着いた時点ではもう「デモの残り香」程度でしたが。

この瞬間、同じ空気の中に居た事は、嬉しいのだが、むしろ、デモの最中に遠くから国会を目指していると、「中の人」は、盛り上がってても、周辺への影響が無さ過ぎる事にも驚いた。
新橋や六本木が麻痺してる訳でも無いし、全然興味ない人は、全く知らない。

10数万人のデモ!
田舎モンから見ると凄い数字だと思ってたが、それがまだまだ小さな波風で収まってしまう位、東京はデカイし、保守推進派も余裕ブッコける位、全体的には無関心だわ。


そして!今回の大きな大きな収穫。
「Radix1503」持って、今回行った場所、渋谷区、杉並区、神奈川県湘南エリアに関しては、ずっと「0.15μSv/h以下」でした。(1503はβγ合算なので、若干高めに表示される)

元々火山や大陸からの公害で九州は線量が若干高めなので、一応東京と九州は、ほぼ同レベルと言う結果でした。
(当然ながら、素人が安いカウンター持って歩いただけの話ではありますが。Radix1503で計りきれない部分、河川や海などの変化する場所、ホットスポットなどがあるでしょう。)

とにかく今回もエキサイティングな3日間でした。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.