ニジマスのその後・・・・・・・・

まずは!
開けてびっくりの、腹の中からは・・・・・・・・
なんと「ミンミンゼミ」が入ってました。
つーことは、渓流の場所と魚のサイズによっては、ホッパーでもいけるのでは?

尺オーバーのニジマスのトップゲーム!ゾクソクします。

そして、開いたニジマスに天然塩をまぶして、一時間程度寝かせます。
その間に、久々の「いぶす君」をプレヒートします。
もちろんロケットストーブの上にて。
一夜干しならぬ「ニジマスのかんたん燻製ver」です。

十分プレヒートしたいぶす君にニジマスを投入。
熱燻でほぼ火が通ったところで、チップを投入。
即座に温度を下げて温燻に移行します。
久々の燻製でしたが、バッチリでした!
お味の方はと言うと、それはもう最高でした。

野菜が作れて、エノハやら鰻が採れて、時々鹿や猪も採れて・・・・・・
今晩の食卓はパーフェクトでした。メイクです。

あとは、BMXの練習と同じく、完全に体がルーティンを覚えるまで反復練習あるのみ!

0 件のコメント:

Powered by Blogger.