謎の物体X。

先日やってきたスバルのドミンゴ。

冬の間の足になって貰うなら仕方ないかと、消耗品関係を発注!

パーツが届いたんで、開けて見ると・・・・・・・・・
まずその整備性の高さに驚く。
RRな上に、室内の開口部もシリンダー側も全部開く。
ほとんどバイクの世界。
案の定、消耗品の交換で、一気に調子良くなる!

エンジンも一気に吹ける様になったし、完成か!
と思いきや・・・・・・・・

最後のオイル類交換時に、良く見れば・・・・・
エンジン内部のあちこちに「謎の物体X」がおる。
フィラーキャップ裏にも棲息。
いろんな穴からもワラワラ出てくる。

さて困った。
エンジンの調子が上がって、ちゃんとオイルと水が高温で循環するなるようになったらから、給排気以外の部分で弊害がでてきた。

こうなるとエンジン内部で物体Xが続々生まれている?かも。

ヘッドの歪みってよりはこれヘッドのクラックでは???と素人推測しています。

もし、これを見た詳しい人、教えてください。
どうすれば物体X退治できるか。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.