新年早々、求む「ドラム缶」。

/ 2013年1月6日日曜日 /
新年早々にお願い事です。
どなたか、家に、会社に、ご近所に「ドラム缶」転がってませんか?

出来れば100Lサイズか120Lサイズ。
直径45センチのタイプで、これが少ない。

そうでなければ140Lでも200L(外形58センチ)でも何でも使用可です。
インナーの外形を変えて対応します。

もちろん使う道はロケットストーブ。
今のドラム缶が、ボコボコで錆び錆で、かっこいい、などと相変わらず馬鹿な事を考えてましたが、セッティング出ないので、もう少しマシなボディに乗り換え希望です。

港湾の近くのくず鉄屋なんかでは、重量売りしてくれる所があると聞いたこともあります。
売ってる所でも捨ててある所でも何でもOKです。

チュー訳で、ドラム缶情報お持ちの方、是非是非ヨロシクです!

2 コメント :

匿名 on: 2013年1月7日 19:57 さんのコメント...

枝光の山本工作所?
各サイズ、カラーありましたよ。



匿名 on: 2013年1月10日 21:56 さんのコメント...

はじめまして。
宇佐市在住の者です。以前、中型ドラム缶を探していたので同じような経験しました。豊前のルミエールの前のくず屋に時々入るそうですよ。
実は、中型ドラム缶のメーカーも調べました。けれど諦めました。ドラム缶だと2年ぐらいで交換になりそうだからです。もしヒートライザーが細ければプロパンガスボンベが鉄板が厚いので良いですよ。ようやく検討終えて、今年ストーブを作ろうと思っています。
From たく

Heaven Explorers. Powered by Blogger.

Popular Posts

フォロワー

ページビューの合計

 
Copyright © 2010 Heaven Explorers , All rights reserved