はじめてのおつかい。

/ 2013年2月17日日曜日 /
カミサンからの指令で、どこかの自然食品店で、オーガニック認定の調味料を買って来いと。
由布彩ちゃん風邪気味で、ママとお留守番らしい。

天気だし、週末だし、バイクでも出して、いっちょ軽く走って見るかね!
と思いきや。

まずコイツは・・・・・・・

熱烈冬季バッテリー上がり中。キック無しバイクは冬はちょっと不便。


ではコイツ、ウチの4番打者アプリオは・・・・・・


先月から駆動系リファイン中で、現在、二輪車では無く、「一輪車」。

残るは、ウチのメンバー入りしたばかりの50cc、3馬力のアレしかない。

先日キャブのOHはやってたから、テストも兼ねてカブでの「はじめてのおつかい」へレッツゴー!
いざ由布院へ!片道30キロ!

250だったらひとっ走りですが、ノーマルカブ!遅っ!


今日は、福岡では「福岡カスタムカーショー!」。
低迷期なカスタム界の未来を垣間見るべく、(決してキャンギャルのオパーイ狙いではない)是非行きたかったが、そのメカニカル欲を埋めるべく、由布院の岩下コレクションへ寄り道。

入り口には、いきなりケニーロバーツの記念樹が!


バイクのレストアはモチロン、このミュージアム自体もハンドメイドだと言う事で、完全に「大先輩」ですね。

カフェやレストラン作るだけでも大変なのに、ミュージアム作って、恐ろしく旧いバイクから戦闘機やらのレストアして・・・・・・
神業です。

そしてそのコレクションたるや・・・・・


こんなんとか・・・・
これ安心院で乗りたい。後に自転車メーカーになる宮田のアサヒ号。


こんなんとか・・・・
泣く子も黙る本物のダグラス。
しかも横置き時代の一品。


ホンダのオートバイ全てのリアル長男。
ホンダA型とか・・・・・


本物のホンダ「ミッキーマウス」とか。
(DOHC4バルブで50cc!)

とにかく凄い事なってます、岩下コレクション。

さて、バイク欲は腹いっぱい満たされた所で、肝心のおつかいに戻ろうと、由布院の有名なマクロビレストランに食材買いに行ってみたら・・・・・

「年末で閉店させて頂きました」と。

カブでの「はじめてのおつかい」は、惨敗。
ただバイク乗って湯布院ブラブラしてバイク博物館行っただけでした。

さあ!もうすぐ春ですね。

0 コメント :

Heaven Explorers. Powered by Blogger.

Popular Posts

フォロワー

ページビューの合計

 
Copyright © 2010 Heaven Explorers , All rights reserved