「三宅洋平」参議院選挙応援ツール到着。

選挙の話は本当にメンドクサイよねえ。
全くそんな気は無くとも話すだけで敵も作るし、どっかの誰かを否定する事にも繋がる可能性がある。

だからって、その話、し始めなけりゃ現在の「中の人達」からすれば思う壺。
もちろん皆、オカシナ世の中だなとは解っちゃいるけど、ただ「キッカケ」が無かった。

案外、若者は選挙に関心が無い訳ではなく、「投票したい人がいないだけ」だと俺は考えてます。

そして次回7月の参議院選挙で、その「キッカケ」が訪れそうです。

以下三宅洋平 参議院選挙への立候補宣言より
--------------------------------------------------------------
夜中にダンスしたっていいじゃないか。
戦争なんて無い方がいいに決まってる。
原発だって無い方向を全力で探りたい。
「手作り」や「自然」を大切にしたい。
大事な情報はオープンであるべきだ。
文化や教育にちゃんと税金を使ってもいいだろう。
もっとファンキーで多様な社会にしたい!
命、大切だろう!!
...
いま、こういう感性を共有している人たちがけっこう沢山いる気がします。
そして彼らは、思いとはかけ離れていくクニのあり方を、憂慮しています。
そんな人たちが結びつくきっかけとして「選挙に参加する」が在れたら。
--------------------------------------------------------------

立候補宣言で「ファンキー」とか言っちゃう参議院選挙候補者。
ギター持って歌えて、韻踏めて、DJできて、しかも本物の音楽を持つ参議院選挙候補者。

そのファンキーな参議院選挙候補者の選挙応援ツールが届いています。
基本的にいつも持ってますので、是非声を掛けてください。

特に大分県内・北九州方面の方と、お店の方。

今回、この呼びかけで動いた人たちやお店の繋がりは、三宅洋平がうかる・うからない抜きにして、きっと今後も大きな「クニツクリ」の仲間へと繋がっていくと確信しています。

店舗用のキットもあります。お店の方是非、挙手願います。
このブログのコメント、電話、FB、mail、念力などなどどんな方法でも良いので、チラシ貰ってくれる方、店舗用キット置いてくれる店舗の方、佐野団長まで連絡を!
コメントを投稿
Powered by Blogger.