真夏の火遊び。

たぶん、ネット内でも見たこと無いから一応オリジナル?方式かも。
何の参考も無しにココに行き着いた訳です。

石釜もあるんだけど、一気に30枚とか焼くんならいいけど、3~4枚焼くのに薪をゴンゴン焚いて一時間以上予熱するのも大変だし。

ロケットストーブ一台でもピザ焼いてるけど、かなりゆっくりになる。
どーしても上の熱が弱い訳です。
そこで編み出されたのがこの方式。

ロケットストーブ二連方式で、蓋のみ別焼き。

この方法だとピザはご覧の通り、最高の焼き具合に。
現時点のダッチオーブン改造方式ではコレがベストかなあ。

暇になったら某焚き火小屋フライパン改造方式も試してみたいけど。

結局真夏になっても火遊び全開ですねえ。
それでは、9日はこの本気の火遊び、ご覧に入れます。

お楽しみに。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.