屋久島帰り。

大分~阿蘇~熊本~鹿児島~屋久島~国分~志布志~蒲江~安心院へ。
無事に帰って着てます。

本当に自分を試す旅でした。

そもそも、登山なんか全くする準備無く、大阪は西宮のゆらり屋さんが、偶然にも屋久島に現れ、「明日、登山しようと思ってるんです」等と言い出した事から、急遽、九州最高峰宮之浦岳へのアタックと相成りました。

麓のレンタル屋にて、トレッキング靴とカッパのみレンタル。
一ヶ月に35日雨が振ると言われる屋久島の梅雨のアタックとなりました。
全工程ほとんど雨でした。









巨石・巨木マニアの俺にとってはまさにヘブン。

さすがに雨の中の強行だったので、標準8時間30分の所、9時間30分でした。

ネイチャーフォース充電100%。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.