今週末は新宮で「ぐるぐる」しない?

今週末の15~16日。
福岡市は東部の新宮町にある「環境保全型農業 みかみ農園」さんでぐるぐるしています。


これがまた面白そうなイベントなのよ。
ぐるぐるマーケットWEB>>http://gurugurumarket.com/

マルシェと言えばマルシェなんだけど、今回の「ぐるぐるマーケット6」では、遊びながら学ぶ循環「ぐるラボ」と題して、塩炊きやロケットストーブ作りWSが行われます。

炊き上げた塩でソルティドックやバスソルトを作ったり、手作りしたロケットストーブでクッキングしたりパン焼いたりとまさに「遊びながら学ぶ」二日間になりそうです。

団長はそのロケットWS部門の講師担当です。
塩炊き他は、知る人ぞ知るWS渡り鳥の冨田貴史君です。

そしてまた!運営やってる女子チームがすごい!
海水400Lを宗像大社まで汲みに行って、薪をどっさり集めて、ロケットストーブの試作もやって、すごいパワーです。
男子でもナカナカ居ませんこの「作ってる感」があるチーム。

大分からは遠いですが、福岡近郊の方、今週末は新宮町で遊んでおります。

ロケットストーブもお一ついかがですか?

0 件のコメント:

Powered by Blogger.