「杣人(そまびと)」生活3days!

予想通り、いや予想以上にマニアックで玄人向けだった「ぐるぐるマーケットin矢部村」。

過疎率日本一に輝いたこともあるという矢部村の、電気もガスも水道すらない場所でのマーケット。
はたして開催できるのか?お客さんは辿り着くのか?と言う疑問は、ちょっと島での虹の岬まつりとかと同じ感覚でした。

そして!蓋を開けて見れば、これがまた楽しかった!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

普段、電気もガスもある生活環境からソレを切り離すのは難しい。
最初から何も無い方が、簡単なんじゃないか?とすら思ってしまう。

電気無くても、夜も明るく出来るし、ご飯も出来るし、適度な薪の消費は山はどんどんキレイになる。

ピースマンスタイルからのナイス提案でした。
また行きます!

0 件のコメント:

Powered by Blogger.