今週末の「ぐるぐる」が凄そうな件について。

今週末、安心院テラコヤあやかキッチンは、福岡県は八女市矢部村の「ぐるぐるマーケットin矢部村」に現れます。

いつもの出店と言えばそれなのですが、今回のは少し様子が違いそう。

https://www.facebook.com/events/229718640571569/?ref_notif_type=plan_mall_activity&source=1

何せ!会場は元々超過疎地の矢部村のさらに山の中。モチロン電気も水も無し!
さらに出店するスペースから作らないとイケナイと言う正真正銘の「流浪の民マルシェ」。


もはやマルシェと言うよりは、みんなで「杣人(そまびと)」になろう!と言う企画。
もともとぐるぐるはワークショップ色が強かったが、今回のは、ワークショップと言うよりも、マジな山岳生活術やサバイバル術を学び実践するだけの3日間。

団長的にはかなり萌えます。

さらに、この会場であるピースマンスタイルがこれまた凄かった。

 
 

一人で、この山の開拓をし、石組で家を作っています。
完全に「ホールアースカタログ」な世界。
ロケットマスヒーターもオーブンも組み込み済みで、水害で出た石ころ+廃材だけで作られたこの家は、廃タイヤやドラム缶で作るアースシップハウスに近い。
ここまで8年。
ピースマンスタイル凄すぎです。

さて、ここでのリアルサバイバル3days。

「おしゃれなマルシェにお買い物」では全然無いと思います。
どっちかと言うと、作業着・軍手・長靴で、何かを作り続ける二日間になるでしょう。

それも踏まえて、「我こそは!」と思える猛者の方々。
会場でお待ちしております。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.