足元にお気をつけくだされ。

/ 2014年12月18日木曜日 /
安心院に越してきた移住者仲間のステップワゴンが、ブレーキ踏んだらゴリゴリしますって事でドックイン。

もう言わずもがな、ブレーキパット減って、ベースプレートまで貫通です。


こうなるともうアウト。
表面が一旦メルトダウンしているんで、もうディスクそのものを交換です。

普通は、ウェアインジケーターって言う安全装置鉄板がついてて、完全にディスクをガリル前に、スゲエキーキー音にて「そろそろお前ヤバイぞ!」と教えてくれる筈なんだが、今回の事例は、ウェアインジケーター側はまだ4割位パット山が残っている。


もしかしたら前のオーナーが、パットを左右バラバラに交換した可能性大。

ちゅー訳で、あえなくディスク交換と相成りました。
研磨済みのリビルト再生品を装着し、当たり前ですがパットを全部交換。


これでブレーキは数年はOKでしょう。

つまり!今回言いたい事は・・・・・・

団長周辺にいっぱい居るであろう、お金を掛けない暮らし実践者のみなさん!
クルマのオイル量とブレーキパッド、クーラント量、タイヤの目やひび割れ。
これを無視すると、思わぬ高額出費や家族を危険な目に合わす結果になります。

特にオイルなんて、こまめにチェックして、交換したほうがトータルで出費は減ります。

女性でも簡単にチェックできます。
よーくチェックしとけ。

0 コメント :

Heaven Explorers. Powered by Blogger.

Popular Posts

フォロワー

ページビューの合計

 
Copyright © 2010 Heaven Explorers , All rights reserved