ついに入ったか!!??

最近の朝の日課。
散歩兼、ハコ罠の見廻りへ。

そしたらば!なんと檻が閉まっているではないか!


「ウオッ!入ったか!」と一瞬思うも、何か動物が(タヌキかな?)入るには入ったけど、隙間から逃げた模様。

残念やなあと思いきや、ちょうど安心院町内の友人から「括り罠に鹿がかかったから解体するよ!」との一報が!

直ちに向かう。

 

過去に半身や後ろ足だけとかは頂いて捌いてきましたが、完全に丸ごと、皮を剥ぐ所からは大変勉強になりました。

ウチの罠じゃないけど、結局山盛りの鹿肉を頂き、帰りの道すがら、もう肉は買わなくなる時が来る?のが少し垣間見れた。
野菜よりも先に蛋白源の自給自足の方が出来上がりそうだし、何よりも向いているような気もするし。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.