NEW! NEW!

生きてると世の中、面白い事もあるもんで、なんと国立大学の講義でお話して欲しいとのお話が舞い込んで来ました。

早速!行って来ました大分大学経済学部!

 
 
 

いわゆるゼミみたいな感じで10人位に話すのかなと思ったら、意外にも大きな講堂に大勢の学生。

社会に対して夢と希望多き経済学部の若者に、俺なんかが話すことあるのかと思いきや・・・・・・・・・
ありまくりでした。

講義の内容は、切り口としては移住者アクションとか、都市農村間広域ネットワークのリアルな実情の話とかですが、そんなものはただの理由に過ぎず。

大学での講義、やってる自分が思い切り楽しんだ。
だから、きっと聞いている側も楽しんで頂けた筈だと思います。

俺の言いたい事なんてある意味それだけ。
社会に対して、そして自分自身に対して「enjoy」できているかどうか。

来週のテラコヤでのフィールドワークの予約も頂き、全く新しい2015ライフがスタートしました。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.