田んぼの手伝いに行ったらば。

例年、お手伝いに行っている友人の田んぼの手伝いに行ったらば。

「こっち側は手が回らないす!佐野さんどーすか!?」っつー事で・・・・・
お手伝い通り超えて、急遽完全に田んぼ一枚自分たちでやることに!

2.5畝くらいのちょうどお手ごろサイズ。

念願の完全MY田んぼ。念ずれば花開く。

しかも隣の友人の田んぼも無農薬栽培なんで、隣からの虫や病気がどうこうって言う問題もクリア出来る筈。
今までも田んぼのお話あれど、ここがクリアできないのよ。
そして水もオオサンショウウオが住んでいる程きれいな水なので、いろいろと期待大!

 
 
 

まずは友人分の手前の4畝分を仲間たちと手植え、自分の分をクボタのディーゼル7psで代掻きして来ました。
ヌタヌタの田んぼの中を耕運機押し続けるのナカナカハードな作業でした。

そして!今週末!
雨の様子見ながら、残りの2.5畝分を手植えします!

雨降ってなかったら、土曜に手植えやってます!遊びにこんね!?
田んぼ作業終了後、団長ガレージにてBBQ!からの、夜は院内のレゲエキャンプ場にてレゲエギャザリングやってるそうな!
そのまま、そこにやー万しに行くのもありかもね。

ちゅー訳で今週末!安心院の田舎田んぼ体験参加者募集ちうなう!です。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.