a Day In Suburban High Life #7. 洞窟の向こうでリベンジ達成!大分県カヤックフィッシング

2018年11月末。
そろそろ朝は庭も霜が降りはじめ、冬到来。

もうラストカヤックかなと、前々から狙ってたポイントにカヤック仲間3艇で出航しました。

このポイント、大分でも有数な激流ポイントで、なかなか休日とポイントの風と潮流が納まっているタイミングが合いません。
そもそも秋以降でココで出れる条件が揃うのが月に一度あるかないか。

10日前から天気予報をガン見してましたが、前夜の予報では当日お昼に風速0mに!!!

これは行くしかないと、前夜はイベント現場でしたがそのまま徹夜で強行しました!

魚探トラブル、ライントラブルをカヤック上でなんとかクリアし、おかげで釣果は・・・


この日、ロッドとリールは筆おろしでしたが、ばっちり入魂できました。


さて!この夜からは・・・・

ブリ&鯛づくしが始まります。



初日はもちろん刺し盛り&ブリ&鯛しゃぶ!

二日目は洋風で鯛のカルパッチョに!

もう年末年始以降は船釣りになるかなあ。
寒いのは防寒すればいいけど、北風&うねりが。

真冬のカヤックは寒い上に危ないのよ。

ちょうどこのタイミングで船外機のパーツも集まって来たし、次回の「a Day In Suburban High Life」はボート復活か!?

0 件のコメント:

Powered by Blogger.