ステップワゴンにもヒッチメンバーをひっちける話。

子育て快速号。

早速剥かれてますが。
折角、車検時に950(牽引登録)取ったんで、一応ヒッチつけておきます。

基本、キャンピングトレーラー牽引する時は、絵的にカッコいいのでトレーラと同じ80年代製のダットラ720でネオクラシック風にやる予定ですが、3人以上のキャンプ時や、梅雨時なんかはステップでも引ければ便利かなと。

むしろステップワゴンにもヒッチ付ける理由はズバリ!「ヒッチキャリア」用。
「荷台」じゃないとダメな場合が、結構ある訳です。
薪とか砂利とか泥んこのMTBとか。
ある意味ダブルキャブのトラックならぬトリプルキャブのトラック化です。

しかも今回のヒッチは・・・・・
今回のは流用品ではなく、むしろ一流品、タグマスター製です。
もちろんステップワゴン用。

前回のジムニーにチェロキーのヒッチ付けた時に比べれば、まさに「ポン付け」の筈ですが・・・・

外が雪で、寒すぎで、違う意味でポン付け全く出来ません。

やっぱガレージに壁も付けて、200Lのデカいロケットストーブとか炊きたいなあ。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.