無事に帰還しました。

阿蘇虹空~屋久島~三島村黒島の佐野家のGW、ようやく終了。
無事に帰還しました。

写真、未編集ですが、ざくっとUPします。

佐野家、GW素敵写真集です。

まずは阿蘇、虹空で「アヤカキッチン」出店&「DJ nashica団長」へ。
去年はジムニーで往復しました。その教訓を生かし、今年はステップバンで発進します。
キャンパー+出店のスタイルも結構慣れてきました。
ソーラー発電+ロケットストーブ料理スタイルは、キャンプでも変わらず。
GWの新しいフェスでだだちゃいるどの新曲を聴く不思議感覚。

ニューアルバム凱旋、ラビラビ。
ゆふあちゃんのおともだち、さとちん。


7月には時の人になっている予定。三宅洋平率いる(仮)アルバトラス。
すっげー面白かったな、このデジタルパントマイム?のおっちゃん。
ティンバースのミニバン格納型石釜。
マロン+サヨコ。
アヤカキッチンでししカレー待ちのたくちゃんfrom CRO+magnon
蓋を開けて見れば、nashica団長+サイハテ+ヒラリオンと言う編成でした。
ダダちゃいるど後だったので、お祭りサウンドで行こうかと思いきや、ヒラサンはサウンドシンクなので、後半はダンスに持ってって見ました。
リキ!オツカレインボー!
素晴らしかった阿蘇での共振を胸に、各自それぞれの旅へ。
そのまま阿蘇でDJ後、一気に鹿児島港へ!滑り込みセーフ!
いざ!初の屋久島へ!
蒲江で始まろうとしている、ネイチャーツアーの下見&友人の出産祝い!です。





屋久島、自然大爆発!
そして、ココで25年来の親友にしてレジェンドBMXライダー、BKと再会!



お店、かわいくてゆるいの多し!
この巨大な怪獣(GT)は磯からの投げ釣りで連れたそうで。


屋久島と言えば、やはり。
両家族とも赤ちゃん居るので、紀元杉までは行けました。
月野さん名ガイドありがとうございます!



そして最終日、団長は屋久島にて初SUP!
以前千葉で遊んでた時に、一緒に遊んだ仲間が、屋久島でガイドやってました。
さらに!ソコで講習会に来ていたSUPのプロショップの方々と合流!ラッキーな一日になりました。

ここ屋久島では、カヤックやSUPのネイチャーガイドもあります。
カヤック・登山のガイドのご用命はこちら>>オフィスまなつ http://www.office-manatsu.com/

SUP・サーフボードのご用命はこちら>>WOW actionsports http://wowsports.jp/

はじめて行った筈の屋久島で、なぜか散々盛り上がり倒してお別れです。
旅中出会ったみなさん!本当にありがとう!また来ます!

さて!ココまでも色々な出会いや、発見、素晴らしいギャザリングなどなど、濃いGWですが、
ここからが、特攻遺族の佐野家にとってはこの旅のメインイベント、「黒島特攻平和祈念祭」です。



まずは硫黄島、海が温泉、島民がアフリカンダンスで船をお出迎え。
黒島が近づくと、なんとこのデカイ船で、佐野家の特攻隊の「義人さん」の遺体が上がった場所へ向かい、黙祷。

旅館の息子さんは、船着場の先で投げ釣りでこの怪獣を仕留めています。
由布彩ちゃん、初の黒島へ。





今回は、黒島沖で沈んだ「戦艦大和」の鎮魂碑と行動図が奉納されました。

由布彩ちゃん、特攻隊のゼロ戦乗りに触れる。

大里小学校、全員ジャンベフォラ。

こちら黒島、屋久島とはまた表情は違えど、自然の深さ、島民の方々の温かさに感動。
そして、最終日、船が来るまでの時間、PEの4号でルアー投げて見るも、カンパチだったのかヒラアジだったのか、凄い勢いでラインぶっちぎられて納竿。7~8キロ位あったのかなあ。
まあ、敢えて釣り上がって無い所が、「修行してまた来いよ」って言う魚からのメッセージでしょう。



「あしたよなあ」黒島。必ずまた来ます。

そして帰って来てもまだ鹿児島。午後17時。
走れる所まで走って、不時着です。
毎年、黒島帰りに着陸することになるのがココ。
宮崎の五ヶ瀬川の近くにあるオートキャンプ場、なんと無料!
同じく例年立ち寄る事になる、北郷の田舎暮らしの大先輩のお店へ。
ここのご夫婦、とにかく作る作る。
セルフビルドっぷりでは、ナカナカ人に負けませんが、ここは別格!

素晴らしいお店です。
タリカシ>>http://www.kiroku-miyazaki.jp/contents/index.php?itemid=142

などと、ぼちぼちと、友人に会ったりセルフビルドのお店を見て鋭気を養ったりしつつ、2両編成のキャンピングトレインは安心院へ。
明日からはまた出店準備&農家民泊の家の仕上げ、二週間ほったらかしの畑の雑草狩りなどなど、やること満載のスローライフが待っている。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.