祝!住みたい田舎ランキング日本一!FB上に移住者交流グループ立てました。

どうやら。
現在発売されている宝島社の「いなか暮らしの本」による住みたい田舎ランキングにて、我が宇佐市が全国総合トップ!と言う事で紹介されているらしい。

去年は豊後高田がトップだったあのランキングだね。



宇佐市が、そして安心院町が好きで、7年前に此処に移住し、この安心院の良さを味わって貰おうと昨年からは民泊までおっ始めた我が家にとってもこの結果は嬉しい限りではあります。

今までの時点で、100世帯300人以上が宇佐市に引っ越して来ているそうで、これからも沢山移住希望の方が増えて来る事が予想されます。

そこでです。

宇佐市への移住の先駆者として、仕事上インターネット接続時間も多い立場な事も踏まえると、民間にもできる支援活動の一歩として、まずはFaceBook上に、「宇佐市に住む移住者&Uターン者コミュニティ」と言うグループを立ち上げて見ました。

移住者の方の自己紹介の場所として、意見交流の場所として、宇佐市での生活お役立ち情報、探しています&貰ってください情報、育児や生活についての意見交換などなど、移住者ならではの問題や言いたいこと、お悩み相談などなどのコミュニケーションの場になれば良いなと思っています。


「宇佐市に住む移住者&Uターン者コミュニティ」
https://www.facebook.com/#!/groups/575019822592290/


自己紹介他の個人情報を含む掲示板になりますので、非公開グループと言う形を採用しています。
参加希望の方は、FaceBookにログインの後、「グループに参加」ボタン、または「佐野団長」までメッセージ頂ければ、メンバーに追加いたします。

移住者だけではなく、宇佐市や近郊の地元の支援者や参加希望者も大歓迎です。

現時点では、FaceBook内での掲示板的な存在で、実際の集まりや会ではありませんので、お気軽に御参加ください。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.