無事に着陸。

テラコヤをベースキャンプに家探し中だったアメリカのLA → 北海道からの移住希望家族。


今回はナカナカ良い家が無く難産でした。
仕方なく他の市町村まで範囲を広げて探してましたが、結果的に無事に安心院町に着陸が決まりました。
ひとまずホッと。

しかーし!
この移住ブーム?の中、やはり売り切れずに残っている家は当然「KB」(かなりボロイ)。
大変なのはむしろココカラ。
家を作って、人間関係を作って、仕事を作って、野菜も作って、楽しみも作って・・・・・・

縁もゆかりも無い土地での田舎暮らしでは、とにかく自分で日々創って行かないと、なーにも何も始まらない。

ま、今回のチャレンジャーは言葉すら違う異国で出会い、かなり自由に泳いでいた夫婦なので、ココカラも自由に、自分らしく安心院に根を張って行ってくれる事を願っています。

団長周辺の方々、ラーメンマンヘアのパパさんとその家族に出会ったら!
色々と宜しくです。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.