足元にお気をつけくだされ。
安心院に越してきた移住者仲間のステップワゴンが、ブレーキ踏んだらゴリゴリしますって事でドックイン。
もう言わずもがな、ブレーキパット減って、ベースプレートまで貫通です。
こうなるともうアウト。
表面が一旦メルトダウンしているんで、もうディスクそのものを交換です。
普通は、ウェアインジケーターって言う安全装置鉄板がついてて、完全にディスクをガリル前に、スゲエキーキー音にて「そろそろお前ヤバイぞ!」と教えてくれる筈なんだが、今回の事例は、ウェアインジケーター側はまだ4割位パット山が残っている。
もしかしたら前のオーナーが、パットを左右バラバラに交換した可能性大。
ちゅー訳で、あえなくディスク交換と相成りました。
研磨済みのリビルト再生品を装着し、当たり前ですがパットを全部交換。
これでブレーキは数年はOKでしょう。
つまり!今回言いたい事は・・・・・・
団長周辺にいっぱい居るであろう、お金を掛けない暮らし実践者のみなさん!
クルマのオイル量とブレーキパッド、クーラント量、タイヤの目やひび割れ。
これを無視すると、思わぬ高額出費や家族を危険な目に合わす結果になります。
特にオイルなんて、こまめにチェックして、交換したほうがトータルで出費は減ります。
女性でも簡単にチェックできます。
よーくチェックしとけ。
もう言わずもがな、ブレーキパット減って、ベースプレートまで貫通です。
こうなるともうアウト。
表面が一旦メルトダウンしているんで、もうディスクそのものを交換です。
普通は、ウェアインジケーターって言う安全装置鉄板がついてて、完全にディスクをガリル前に、スゲエキーキー音にて「そろそろお前ヤバイぞ!」と教えてくれる筈なんだが、今回の事例は、ウェアインジケーター側はまだ4割位パット山が残っている。
もしかしたら前のオーナーが、パットを左右バラバラに交換した可能性大。
ちゅー訳で、あえなくディスク交換と相成りました。
研磨済みのリビルト再生品を装着し、当たり前ですがパットを全部交換。
これでブレーキは数年はOKでしょう。
つまり!今回言いたい事は・・・・・・
団長周辺にいっぱい居るであろう、お金を掛けない暮らし実践者のみなさん!
クルマのオイル量とブレーキパッド、クーラント量、タイヤの目やひび割れ。
これを無視すると、思わぬ高額出費や家族を危険な目に合わす結果になります。
特にオイルなんて、こまめにチェックして、交換したほうがトータルで出費は減ります。
女性でも簡単にチェックできます。
よーくチェックしとけ。
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