SVOから揚げボンゴ。2015年仕様。
SVOから揚げボンゴ号、実は年末から調子悪かったのよ。
エンジン内部の話では無く、軽油と食廃油燃料の切り替えがうまく行かず。
あーだこーだ切り替え機の改造をやってみてましたが、イマイチ安定せず。
かといって、ボンゴ動かさないと邪魔だし、他の車ではガソリン代が掛かるので、一念発起し、自動切換えを手動切り替えにしてみました。
何せ、構造をシンプルにしたんで、これで出先でトラブル可能性は限りなく少なくなりました。
キャブオーバ(おしりの下にエンジンがある車)ならではの技だと思います。
次回ボンネット車でSVOを作る時はまた自動切換え復活ですね。
自動が手動になった!とは言え、ワンアクションがツーアクションになった位の差です。
インジケーターが無くなったけど、まあこの手動バージョンが、不便なのか、あんまり変わらないのか、これまた人柱(実験)です。
エンジン内部の話では無く、軽油と食廃油燃料の切り替えがうまく行かず。
あーだこーだ切り替え機の改造をやってみてましたが、イマイチ安定せず。
かといって、ボンゴ動かさないと邪魔だし、他の車ではガソリン代が掛かるので、一念発起し、自動切換えを手動切り替えにしてみました。
何せ、構造をシンプルにしたんで、これで出先でトラブル可能性は限りなく少なくなりました。
キャブオーバ(おしりの下にエンジンがある車)ならではの技だと思います。
次回ボンネット車でSVOを作る時はまた自動切換え復活ですね。
自動が手動になった!とは言え、ワンアクションがツーアクションになった位の差です。
インジケーターが無くなったけど、まあこの手動バージョンが、不便なのか、あんまり変わらないのか、これまた人柱(実験)です。
0 件のコメント:
コメントを投稿