久々のSVOネタ、「廃油兄弟」が出来そうです。
最近出来た友人がSVOに興味を持ってくれているらしく熱交換機お買い上げ!
そして本日、クルマを持って来たが恐怖のトヨタ車!
以前、エンジンを載せ換えたハイエースの教訓から恐る恐るボンネットを開ける。
そこには!!!
ハイエースの指一本入らないあのエンジンルーム(嘘!)に比べれば、「おまえ本当にトヨタ車か?」と言う位小さなエンジンと地面丸見えのスカスカのエンジンルーム。
どーやらこのクルマのラインナップの中でガソリン三種類、ディーゼルも二種類あるうちの一番小さいエンジン搭載のモデルって事らしい。
燃費を狙ってこのタイプにしたとの事でしたが、結果SVO化のエンジンとしてもひとまずホッとしました。
ボンゴでやるのと変わらない位か、そもそもキャブオーバ車じゃ無い分楽勝かも。
オーナーさん、まずは自力でイッテみるそうなので、健闘を祈る!
結構SVOベースに向いているクルマかも、この2Lディーゼル搭載のライトエース?タウンエース?だっけ。
なんにせよ「廃油兄弟」ができるのは嬉しいことです。
そして本日、クルマを持って来たが恐怖のトヨタ車!
以前、エンジンを載せ換えたハイエースの教訓から恐る恐るボンネットを開ける。
そこには!!!
ハイエースの指一本入らないあのエンジンルーム(嘘!)に比べれば、「おまえ本当にトヨタ車か?」と言う位小さなエンジンと地面丸見えのスカスカのエンジンルーム。
どーやらこのクルマのラインナップの中でガソリン三種類、ディーゼルも二種類あるうちの一番小さいエンジン搭載のモデルって事らしい。
燃費を狙ってこのタイプにしたとの事でしたが、結果SVO化のエンジンとしてもひとまずホッとしました。
ボンゴでやるのと変わらない位か、そもそもキャブオーバ車じゃ無い分楽勝かも。
オーナーさん、まずは自力でイッテみるそうなので、健闘を祈る!
結構SVOベースに向いているクルマかも、この2Lディーゼル搭載のライトエース?タウンエース?だっけ。
なんにせよ「廃油兄弟」ができるのは嬉しいことです。
0 件のコメント:
コメントを投稿