2017y 黒島特攻平和祈念祭ステキ写真集

今年も行って参りました。
「黒島特攻平和祈念祭」。

なんと!今年は、北九州より精鋭二名を従えての黒島特攻平和祈念祭参加と、東シナ海の真ん中の黒島の海を遊び倒すツアーと相成りました。



今年も最高の中の最高な旅でした。

来年、この旅の参加者を募ろうと心に決めました。

戦争や特攻の記憶ももちろんの事、この島の雄大さ、島の人々の温かさ、自然の素晴らしさ、そして!全く観光地化されていなく、お金を使うところは一切ないという島での時間。
これって、所謂現代人とか、都会で苦労している人たちにとってのリフレッシュ、リトリート空間としては、最高だと思います。

来年5月と言わず、希望者と繋がれたら何度でも行きたい。
と言うか、帰りたい島。

秋までにはカヤックで5年連続ぶっちぎられた魚を追いかけて行きたいですね。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.