念願のカヌー手に入れました。リバーリッジカスタムカヌー入庫!

昔昔の大昔。

まだ真央が健在だった頃、二人で九州のお隣、四国に大ハマりしてた時期があった。

そんな四国でいろんな猛者のパイセン達と交流させて貰ったが、中でもとても印象に残ってるのが、
四万十川の山奥でカヌーと自然の素ばらしさを伝える塾をやってたトールさん。

2メートル位の大男で、夜でもサングラスで革のハット。
聴いた話では元東京のパンクス。

その後は四国の四万十川に惚れ込み、移り住んで「四万十塾」を立ち上げています。
さらに神戸の震災の時も、カヌー満載で駆けつけて人命救助、災害支援村をやってた人。
大地震の時は、津波がない場合でも液状化現象が起きて水難で孤立するらしい、
だから本当の災害の時、まず最初に役に立つのはカヌーだと仰っていたな。

そんな彼との出会いも合ってか、最近はすっかりカヤッカーになってますが、
頭の中のどこかでカヌーも乗りたいなー!!と思ってたら.........


キテター!!!!

しかも念願のカヌー界のハーレーダビッドソン「リバーリッジカスタム」のカヌー!


来ちゃったよマジで!!!

一人乗りでゴリゴリ釣りするならカヤックだけど、子供とかとキャンプ用品乗せてカヌーでツーリングとかいいね。

とりあえず試乗したかったんで、近所の池に浮かべて見ました。


優雅、絵になるなあカヌー。

これ、呼ばれてますよね。
四万十川に。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.