別府湾、冬モード入り。


二週連続で、冬の別府湾に出てみたものの、、、
北風7m/sオーバーはやはりヤバかった。
冬の間の北風強風モードに入った模様。
寒いのはスノボウェアで防寒すれば良いが、肝心の海は風波がバッタンバッタンだから、なかなか釣りの形に持って行けない。
風で流れる速さは半端無いし、風波で横転しない様に姿勢維持も大切やし、何より体力がいる。
フィッシングと言うより軽くサーフィンに近い。
そこには荒波を乗りこなす楽しみはあるんだが。
サーフィン界の格言で「冬を制する者はサーフィンを制す」と言う言葉を記憶してるが、どーやらカヤックも同じことだと判明。
ま、昔、スノーボードとかモトクロスバイクで雪中行軍とかやってたし、それはそれで嫌いではないけど。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.