3.11と3.12。

3.11に起こったのは震災。
3.12に起こったのは人災。

そこ間違っちゃいけねえ。

つまり、「地震のせいで放射能の汚染公害が始まった風」に既にプロパガンダされてるって事。
きっかけはもちろん地震だが、ここは地震大国。
悪いのは地震では無く、解かってて無視してた奴ら。

保安員、安全委員会が出した判断が間違ってて原発吹っ飛んで、その再稼動の審議やってるのがまたそいつ等で、挙句に出した判断は「安全性は妥当」。

もうこの世の中めちゃくちゃやがな。

先日から、ソーラーパネルがウチにあって、「生活に必要な電気を全て作る」訳ではなく、むしろ「作れる電力に生活を合わせる」生活をやってみました。

その「不便さと手間が楽しめる人」ならば、十分に可能性が見えました。

今の原発の再稼動問題に関してもこれは当てはまるのではと思いました。

この3月現在、せっかく原発はほとんど止まってるんやから、そのまま止めとけば良いじゃねえかと考えています。

電気が足りない?

じゃあ、その必要に合せて電気を作る発想ではなく、今ある電力に生活を合せる方法で。

「くだらない・つまらない・余っているモノ」から削除して行こう。

しょーも無いテレビ、パチンコ屋、見える範囲に沢山ある自動販売機やコンビニ、生活圏以外の冷房などなどを徐々に消して行けば良い。

電気が足りる所まで。

この発想を行動に移す事で、副産物としてついでに、この世の中で何が過剰で不要だったかが解って、社会のダイエットまでできて一石二鳥!

ただ失業者がちょっと増えるな。

原発止まったら、そこは全力でフォローします。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.