レッツ550!
アクティ車検入庫。
丸目で可愛いい奴です。
しかも!フードめくってみたら、なんと「550cc」だった!
2型のアクティの前期モデルやね。
同じ旧規格フレームで、後期は660ccになる。
年式を確認すると平成1年式。
現在平成24年だから、24年間ずっとメンテされながら動いている車だ。
そんな20年超えの車の重量税が、今年から増税されていると言う。
20年以上、その車に愛着を持って大切に乗り続けると「増税」。
トヨタに行って、ポンと新車でプリウス買う分には、「減税」。
何かおかしく無いかい。
エコロジーの観点からすると、本来は逆なような気がするんだが。
新車で車買える様な立派なご家庭からはいっぱい税金徴収して、古~い車なんかを直しながら乗ってるハンブルな家庭や、むしろ車持ってない家庭こそ減税対象なのでは?
原発の是非以前の問題として、大量消費を正とする社会の仕組みが出来上がっている。
これに対するレジストの方法論としての、「レッツ550!」。
原発止める為の、日々誰にでも出来る小さい小さいデモです。
「愛着を持って、モノを大切にすること」。
丸目で可愛いい奴です。
しかも!フードめくってみたら、なんと「550cc」だった!
2型のアクティの前期モデルやね。
同じ旧規格フレームで、後期は660ccになる。
年式を確認すると平成1年式。
現在平成24年だから、24年間ずっとメンテされながら動いている車だ。
そんな20年超えの車の重量税が、今年から増税されていると言う。
20年以上、その車に愛着を持って大切に乗り続けると「増税」。
トヨタに行って、ポンと新車でプリウス買う分には、「減税」。
何かおかしく無いかい。
エコロジーの観点からすると、本来は逆なような気がするんだが。
新車で車買える様な立派なご家庭からはいっぱい税金徴収して、古~い車なんかを直しながら乗ってるハンブルな家庭や、むしろ車持ってない家庭こそ減税対象なのでは?
原発の是非以前の問題として、大量消費を正とする社会の仕組みが出来上がっている。
これに対するレジストの方法論としての、「レッツ550!」。
原発止める為の、日々誰にでも出来る小さい小さいデモです。
「愛着を持って、モノを大切にすること」。
0 件のコメント:
コメントを投稿