今週末は、「卒園旅行」。でも結局釣りもすると言う作戦で。

先週末の、涙、涙の長女の卒園式を終えて、翌週末。

せっかくの春休みだから、久々に足を伸ばすかと、一泊で阿蘇方面へ。

いつもの定番コースの、極上ランチや、コーヒー用の湧き水などをゲットしつつ、今晩は南阿蘇でコテージを借りてみた。


レンタルコテージ、最高でした。
もうホテルや宿には戻れません。
自由度は高いし、食事だの風呂だのの時間も気にならない。
ただ全部自分で済ます必要はあれど、どっちかと言うとその方が気が楽だし。

そして夕食は、近くの「高森田楽の里」へ。


ここがまた......美味い。
雰囲気も最高。


さて!翌日はアクティビティ行くぜ!っつー事で、結局釣りに。
先日チェックしてた、某有名釣りユーチューバーが行ってた高森の「木郷滝自然釣りセンター」へ。


これがまた、面白かった。
何せ魚(ニジマス・ヤマメ)が超デカイ。


子連れだったから2時間でやめましたが、この釣果。
しかもバラシが同じ位ありました。
上手に獲れば20匹はいけたかも。

何せここ、釣った魚全てお持ち帰りと言う太っ腹!

この釣りセンター、年中やってるから、このコースみんなで行こうぜ!

しかも帰宅途中、久々に遭遇は、噂の巨大ツリーハウス。


確実に日本最大ですね。


一体どれ位デカイ重機とかをオモチャの様に扱えたらこれが建つんだよ。

ここまでデカイ建造物を建てようとは思わんが、これ以上「造る」ならやっぱ土地って所有して見たいな〜!
などと妄想もしつつ、色々とお腹いっぱいで、帰宅。
かなり大満足ツアーだったね〜!

0 件のコメント:

Powered by Blogger.