春の模様替え、ガレージ内にカヤックラックを作製。製作費0円。

春です。
もう桜も満開の時期も過ぎました。

まだまだ海中は水温が低い時期ですが、5月に入ると一気に「乗っ込み」始まりますねえ。

という訳で冬の間、シャッター付きガレージで冬眠していたカヤック、カヌー達を、自宅ガレージにお引越し。
さながら手間のかかる洋服タンスの模様替えです。


持ってきたカヤック、カヌー達、最初はオレンジのターポン120だけでしたが、気がつけば3艇体制。
バスフィッシング専用(ターポン120)、シーカヤック(マリブX-13)、2人乗りカヌー。
しかも、ジェットスキーもボートもあるね。船5艇所有かあ。


お次はガレージから自転車を外に出す。
こちらもついでにメンテナンス。
ま、空気入れてワイヤーインジェクターする位ですが。


そして!構想3分。制作1時間。
この間の突風で壊れたテントのパイプが確か50mmだったなあと、草むらから引っ張り出してきて、後はタンカン用の継手で、組み立てるだけ。
一番下のリバーリッジカヌーは、表向きだから、持ち上げずに軽自動車のタイヤを敷くだけ、上のターポンとマリブは逆さまでバッチリ収まりました。


しかも!副産物で、下のカヌーがデカイから上のカヌーの部分は隙間があるんだけど、これにBMX差し込んだらジャストフィット!
カヤック2艇、カヌー1艇、BMX2台、MTB1台収納。

さてと、これでドンと来い乗っ込み真鯛!
いつでもスクランブル発進可能です!

0 件のコメント:

Powered by Blogger.