一難去って・・・・

この前、外したら「粉砕」されてたドア類を、寝起きで溶接してみた。

まさに「朝飯前」!
これを、

パズルの様に組み合わせて、一本600円もする鋳物用の溶接棒でくっつけて行く。
それでも強度出ないやろうから、ダメ押しで鉄板で巻いた。
耐熱塗料で吹いて仮留め。
良い感じか?

と思いきや、さらなる問題も発生。
ベースの箱が歪みすぎて、箱を留めてるスタッドボルトが凄いテンションで引っ張られてる様子。
このスタッドが飛んだら、「バキーン!」とそこから一気に裂けるねコレは。
最後に、50センチ位の全ねじボルト通して、上下をサンドイッチするか?

それと、どなたか、大分か熊本か福岡の出来るだけウチの近所で、現在稼動中の「ロケットマスヒーター」の情報をお持ちの方、ご一報宜しくです。
是非この冬の間に実物が見てみたい。

あれ、本当に薪ストーブより燃費や効率が良いんだろうか?

0 件のコメント:

Powered by Blogger.