2018年度、新エンジン決定しました!

昨年秋に、別府湾の真ん中でご臨終したヤマハSRV21。
言わずもがなそのまま放置プレイ。

一人で釣りにいくならばカヤックで十分なんだけど、やっぱりこの楽しさと充実感をみんなで共有したい。

と、言う訳で、新エンジン購入。
もちろん中古ですが。

2ストの30年前のエンジンからインジェクションの最新「F60CET」に載せ替えです。


今回のエンジンは佐賀県の怪しいブローカーから購入。
重さが150キロあるんで、一般の宅配ではなく、業者間荷物扱いなんで、
クルマで一時間以上かかる中津の倉庫で受け渡しでした。

軽トラで取って来て、まずはチェーンブロックで吊り上げの儀式です。


吊り上げてから、船外機スタンドの位置を考えます。
材木でも良かったですが、後々別のモノに変身できるので今回は単管で。


エンジン自体の程度は「まあまあ」なのかと。
ま、完全に分解してフルオーバーホールするのでベースとしては十分かと。

後は、油圧の系統を集めねば。


0 件のコメント:

Powered by Blogger.