2018年度、新エンジン決定しました!
昨年秋に、別府湾の真ん中でご臨終したヤマハSRV21。
言わずもがなそのまま放置プレイ。
一人で釣りにいくならばカヤックで十分なんだけど、やっぱりこの楽しさと充実感をみんなで共有したい。
と、言う訳で、新エンジン購入。
もちろん中古ですが。
2ストの30年前のエンジンからインジェクションの最新「F60CET」に載せ替えです。
今回のエンジンは佐賀県の怪しいブローカーから購入。
重さが150キロあるんで、一般の宅配ではなく、業者間荷物扱いなんで、
クルマで一時間以上かかる中津の倉庫で受け渡しでした。
軽トラで取って来て、まずはチェーンブロックで吊り上げの儀式です。
吊り上げてから、船外機スタンドの位置を考えます。
材木でも良かったですが、後々別のモノに変身できるので今回は単管で。
エンジン自体の程度は「まあまあ」なのかと。
ま、完全に分解してフルオーバーホールするのでベースとしては十分かと。
後は、油圧の系統を集めねば。
言わずもがなそのまま放置プレイ。
一人で釣りにいくならばカヤックで十分なんだけど、やっぱりこの楽しさと充実感をみんなで共有したい。
と、言う訳で、新エンジン購入。
もちろん中古ですが。
2ストの30年前のエンジンからインジェクションの最新「F60CET」に載せ替えです。
今回のエンジンは佐賀県の怪しいブローカーから購入。
重さが150キロあるんで、一般の宅配ではなく、業者間荷物扱いなんで、
クルマで一時間以上かかる中津の倉庫で受け渡しでした。
軽トラで取って来て、まずはチェーンブロックで吊り上げの儀式です。
吊り上げてから、船外機スタンドの位置を考えます。
材木でも良かったですが、後々別のモノに変身できるので今回は単管で。
エンジン自体の程度は「まあまあ」なのかと。
ま、完全に分解してフルオーバーホールするのでベースとしては十分かと。
後は、油圧の系統を集めねば。
0 件のコメント:
コメントを投稿