青物狙いの筈が....


この週末は青物狙いで出撃。

まずは津久見の某半島先にて出撃してみる。
出航5分でジグ50gにいきなりヤバいアタリが。

全然浮き上がってくる気がしない恐ろしい重量感。
底は基本フラットだから、ゆっくり上げようと粘ってみるも、首降られるとこの竿では耐え切れず、あえなくスナップを伸ばされる。


予測ですが、本当に座布団位のヒラメだと思われる。
エイにしては暴れていたし。
港からわずか200m、意外といるもんですねえ。

他はエソアタックのみで、本日は納竿。

雨も降りだしたので、佐伯の鳥料理の名店、「佐伯なのに由布」にて鳥料理のコースをしばいてアジトにて撃沈。


ここの地鶏モモ焼きもヤバいですが、一押しは「鳥の酢モツ」。
もう他所では食べる気になれません。

翌朝、今度は津久見と佐伯の間のホームグラウンド岬へ。

向かう途中のマグロ料理店にてマグロ丼を頂きつつ、


ちょうど停めた場所と看板のマグロが面白かったのでパシャリ。
マグロステーキ旨そうでしたが、高額にて手が出せず。

そして、青物狙いで出航し、沖合でナブラを求めて漕ぎまくってましたが、全然追いつけず!

あきらめて、気分転換にと、魚探に全く反応が無いエリアで潮目だけを頼りに、タイラバとジグで底を探ってみたら....


出ました!
しかもここからのフィーバータイム!


一時間ちょいでエソ含む20連発位釣れました。

超久々にクーラー一杯になったんで納竿。

腹も減ったので一気に高速飛ばして帰って、タイを捌きます。


タイしゃぶからの、タイの出汁が出まくりのスープで鯛茶漬けで〆!

まだ数匹冷蔵庫にあるから今週の食卓はかなり豊かになりそうです。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.