月、見てますか?

/ 2012年10月29日月曜日 /
只今の、安心院上空。
満月&レインボーサークルなう。

安心院少女バレエ団からのボブ&ナーガ。

/ /
田舎の日曜日。

今日も、カメラと、スピーカーと、ケーキ抱えて、西へ東へ・・・・・・




ケーキ・クッキー完売!&PAもばっちり良い鳴りでした。
ボブ&ナーガの音作りが出来て光栄です。

30年も前から、環境問題、社会問題、それにドロップアウトの先駆者にして、現在もギターと、詩集抱えて、日本中を旅するヒッピー爺二人!

カッコ良すぎでしょ。

それと!やっぱり、「百種弁当」。
レベル高すぎでしょ。

そろそろ冬の匂いがする良い週末でした。

秋の収穫祭!(微グロ注意)

/ 2012年10月26日金曜日 /
2日連続で秋の収穫祭になりました。

猪もアジも、寒い時期は寒晒しにすると、本当に美味しくなります。




猪は数日熟成、アジは昼間は半日、夜なら一晩が旨いそうで。

そして決め手は、七輪+過去に自分で焼いた竹炭です。
安いマングローブ炭と違って、一気に燃え上がらずに、じっくりゆっくり焼けます。
そろそろどこかに炭釜を作らねば。

大分の田舎暮らし6年目の今年の夏~秋。
魚、肉などの蛋白源の確保が、かなり上手になりました。

虹色音泉まつり割引チケット取り扱い中!

/ 2012年10月24日水曜日 /
来る11月の23~25日。
虹色音泉まつり割引チケット取り扱い中です。
当日券だと、24日2000円。25日2000円、合計4000円の所、
前売り通し券はなんと1000円もお得な、3000円で販売!

欲しい方は、コメントまたはFaceBook,お電話などで連絡カモーン。

24日の「あらくれ」っぷり。そして25日のアセンションっぷりに期待大!

その上、今年は別府の演劇場で開催。
Qest Bmxもあるでよ。ついに虹の国に、「太郎」が上陸します。

団長は25日のDJ。
あやかちゃんは玄米定食の出店で参加です。

さながら足湯・・・・

/ 2012年10月22日月曜日 /
本日、ロケットストーブ点火。
いよいよ冬支度。

ヒートライザーは、先週組み直したので機密性UP!
面白い様に、火を良く吸います。

そして今年2012年バージョンの変更点は!!


排気ダクトを、PCデスクの足元に!
プチオンドルバージョンです。
この位置では温度は40℃以下で安定。

作業デスク下、まるで足湯です。

当然テストなんで仮置きです。
セッティングが出た後は、低温とは言え、低温炭化発火が怖いので、
このままU字溝に入れるか、サイコロで浮かせて土で覆い固めるか?

U字溝はかっこ悪いし、土だとオフシーズンは邪魔だし。

どうするべ。

わくわく虹色音泉まつり2012!フライヤーできました。

/ 2012年10月21日日曜日 /
わくわく虹色音泉まつり!
詳細決定!&フライヤー出来ました。

今回は、23日は、「ベップわくわく温泉めぐり」と合体開催。>>http://onsenwkwk.exblog.jp/

24日は、例年通りカッパーレイブンス「あらくれないと」で「あらくれ」放題。

そして25日、今年のメイン会場は別府コミュニティセンターで開催。
その名も、「虹色音泉寄席」。

バンド、DJ、太極拳、アフリカン、前衛ダンス、フラダンス、ベリーダンス、音頭、それにQESTBMXなどなど、完全ミクスチャーのアセンション対応型でお送りします。

この多様なメニュー!そして演劇場での寄席仕立てでの開催です。

宿情報ほか、今回のおまつりの取り扱い説明はこちら>>http://dadachild.exblog.jp/

正面衝突!と、その後。

/ 2012年10月20日土曜日 /
昨晩、猪と正面衝突しました。

林道の師匠からは、「猪か鹿が出た時は迷わずアクセル全快!」
と、教わっていましたが・・・・・・

やっぱ修理代や、事故を回避する為、踏んじゃいますねえ、ブレーキ。
それでもフロントは大破!
相手は100キロオーバーの大物!

車も飛び上がる程の衝撃でしたが、猪も10メーター位吹っ飛んで、
絶対死んだだろ?とか思ったら、ムクッと起きて歩いて山に帰りました。
確実に全身打撲&骨折してるから、今頃はもうダメだとは思いますが。

と、言うわけで、車は壊れ損。

見た目は大破でしたが、ラジエータOK!足回りOK!
つまり、OK!

凹んだボディは鉛ハンマーで、凹んだバンパーは足で、3,4回蹴って、だいたい元通りに。
割れた部品はダックテープと接着剤で元通りに。
翌朝の10時には、ほぼ復活してました。
元々廃車の軽トラで良かったです。修理代0円。

これ、まともな最近の乗用車だったら、エアバック4つ開いただけで数十万、その上板金塗装・・・・・

発射準備中。

/ 2012年10月17日水曜日 /
ロケットストーブ発射準備中!
耐火モルタルが乾いたら発射台に載せて点火です。

奇祭ラッシュ!

/ 2012年10月16日火曜日 /
まずは、安心院の奇祭、
せっかく全塗装したキャンピングカーでの「岩壁クラッシュ祭り!」

からの、

国東半島は国見町の奇祭「ケベス祭り」。

歴史1000年!

ケベスvsトウバによる無病息災の火の粉。
たっぷり浴びて来ました。

それと、誰かイギリスかフランスに車に詳しい友人か家族が居ませんか?
このキャンピングカーの部品、現地に頼みたいんだけど・・・・・・・(泣

オーバーザレインボー!

/ 2012年10月13日土曜日 /
rainbow 2012 阿蘇からの流れで、虹の世界を通り抜け、「虹の彼方へ」。











ゆふあを連れ、初めての日向神話の世界へ。

この場所がすべて解ったアナタ!
かなりの聖地・パワースポットマニアです。

おつかレインボー!

/ 2012年10月11日木曜日 /
おつかレインボー!in リナゾーオーガニック高森。

住宅地の中、高校の正門前、で、お祭り。

ありえないです。
余程地元に愛されてるお店で無い限りは。

そんな素敵空間「リナゾーオーガニック」にて、おつかレインボーPすけ祭りでした。
東田トモヒロ家のケーキ!
美味い!思わず4個食べました!

ライブ最高でした!

この「おつかレインボー!」には、そのまま定住希望組も多数来てました。
翌日からはそれぞれ家探しの旅に出てた見たいですが、結果はどうなっただろう?

Rainbow Aso 2012 ステキ写真集!

/ 2012年10月9日火曜日 /
虹の世界から一旦帰宅。
しかし、明日朝から、積みきれなかった荷物を取りに、再度、南阿蘇まで・・・・・・・・・

あやかちゃんは、現在、大量の洗濯物と共に畳の上に倒れこみ、ピクリとも動きません。

とにかく、完全に晴天の、最高の日々。
ほんと、ボーダーレスに全国から意識のある人たちが集まって音楽や、新しい提案を楽しんでた。
15年前に足摺岬で見た夢は、富士山、白山を経由し、ここ九州は阿蘇で現実になったんだなあと。

今回のレインボーの「天気」は、マオキンが天国で担当しました。
かなり腕を上げて来ました。
Heaven Explorers. Powered by Blogger.

Popular Posts

フォロワー

ページビューの合計

 
Copyright © 2010 Heaven Explorers , All rights reserved